赤裸々に…。

試合前、内情を公表するのもどうかと思いますが、今年はケジメの年となりそうなので、記録として残しておきます。
日が替わると職場に夏休み中の中高生が体験ツアーと題するイベントで約40名やってきます。
今日は午後、その受け入れ準備でした。
掃除を…と思いましたが、中心になる後輩男性が昨日既にある程度片づけと掃除を済ませてくれてありました。
感謝です。
そんな昨日、私は富士川体育館で全身、特に脚を痛風の痛みに注意しながら完遂。
全力は控えましたが、本日かなりの疲労感がありました。
そんな訳で、今日は明日に備えるべく早めに帰宅。
家に入るとマサキが声をかけてきました。
トイレで吐いたとのこと。
仕事が終わりそうな時間の家内に電話し、洗濯物はそのままと伝え救急医療センターへ向かいました。
正直、何で早く電話しないのか?と次男を叱った私です。
重篤ではありませんでしたが、俯瞰して自分を眺めた時、肚が据わりました。
右足は未だに正直本気で力めません。
本気のディプリート(塩分カットしながら1日に全身を追い込む最終調整)は今年は棄てます。
ストレスを無くし、多分もう暫く出ない試合を満喫するつもりです。
職責が上がるってそういうことですね。
みんなが幸せになりますように…。