振り返ります。

今朝の足はこんなです(悲)。

再発です(苦笑)。
痛いです(苦笑)。
明日は息子たちと帰郷なので、その前にこの1年を振り返ります。
まず、昨年の東海クラス別が終わり、心に決めたのは週1回はタンニングをすること。
井上さんも同じことを感じていたので、秋、冬、春と継続しました。
でもね…。
今回試合開始前に優勝した野口さんと大角さんに挟まれ、まず野口さんに言われたのは色の白さでした。
こちらが野口さん。
3年前、そのカッコいい容姿に挑みたいと燃えた私です!
https://dragonfitness.hamazo.tv/e8127240.html
職場では黒いですが、焼き込んだ(メラニン色素の関係だと思いますが)選手に交じると全く…という感じでしたね。
改めて大角さんとの別の写真で見比べてみて下さい。

日焼けに加えサプリも大躍進の小川さんの話を参考に、『Kentai(ケンタイ) EAA+HMB』を摂りました。
効果を信じ、怪我に気を付けながらなるべく重い重量に挑戦!
そうやってきて春を迎えました。
想像していた職務の異動が4月にあり、やる気に燃えましたがこなしきれず(苦笑)!
レーニングどころではない4月の後半、井上さんに試合を見送りたい旨を伝えました。
今だから記せるその時の井上さんの言葉です。
井上さんはこちらではなく、空に向かい呟いてくれました。
週2回しか来れない中で週2回来るのと、毎日来れるのに週2回しか来ないのは違うこと。
順位はどうあれ、今までやってきて身体は出来ているのだから試合には出るべき。
今の状況で試合に出ることで、齋藤さんのこれからに必ずプラスになるはす。俺はそう思います。
正にメンターの言葉でした。
結局その後も知的障がいの大切な家族みたいな仲間を数名、天に送りました。
その都度凹み、トレーニングの予定を変更し、夏場を迎えましたが、状況は変わらず。
昨年は日課だったウォーキングも猛暑と新たな部署での細かい業務で断念。
7月に入っても緊急通院の付き添い等が常にありタンニングの予約をその都度キャンセルしました。
ダメ押しが『痛風の発作』でした。
素直に神の啓示を感じましたね。
『もう試合はいいでしょ。今は違うでしょ。』と…。
とりあえず見た目だけはO.Kな状況には仕上げました。
体重は去年より2kg近く残ってしまいましたが、言い訳なしという感じで、今回全てを出し切りました。
予選審査では、ステージに出る前手を合わせ、見送った知的障がいの方々への神頼み。
会場で共に戦った選手や応援してくれた仲間たちには周知の事実ですが、それでも予選審査でまさかの同点審査の4人に選ばれました。
12名で行われる決勝審査。
4人の内2人のみ決勝進出という話の中、何とか決勝には残りましたが、順位は11位か12位と覚悟しました。
フリーポーズを披露するまで、かなりの待機時間でしたが、気持を持ち直すべく、4月以降の自分のこと、話が飛びますがソチ五輪での浅田真央選手の演技のこと等、とにかく気持ちがプラスになるよう思考をコントロールしました。
フリーに入る前は『やってやる!』の暗示です。
バックからダブルバイの手の動きは、高人さんに1度だけ確認してもらいました。
その動きの時、少し会場がどよめいた感じがしたのは事実だと思います。ポージング中に感じたまま1ポーズを減らし終了。
ポーズダウン!
そして5位となりました。
スコアシートを見ると、廣田さんが順位を1つ上げてくれています。
嬉しい評価をいただけました!
試合後の月曜は昼にラビッチョの会員の野村さんのお店へ直行!

回鍋肉と炒飯です!

ほんと美味しかったです!
夜に井上さんに挨拶だけしにラビッチョに行き、今年の評価をいただきました。
その際、応援にきてくれていたO君から規定ポーズのブレがなくカッコよかったとの感想をいただきました。
褒めていただき何よりですが、何せ風呂に入る前は必ずポージングの練習をしてきましたからね。
365日、当たり前にやっていました。
当然、継続中です。
そんな感じで、1年に1度、めちゃくちゃカッコつけていい日は終わりました(笑)。
で、実感というか湧いてきた思いを最後に記します。
自分自身、ブルースリーシュワちゃんに憧れて筋トレを始め今があります。思い描いた身体には既に到達しています。
それに対し憧れではなく、何かのきっかけでトレーニングを始めた人が、筋肉と筋力がつくのが楽しくてやった先に大会に出てきている。
そんな若い世代の台頭を感じた今回でした。
地道に過ごし、そんな世代と戦うことができる時を今は待とうと思います。
丸々した筋肉が欲しいなぁ〜です(笑)。
みんなが幸せになりますように…。