ありがとう。さよなら。

大好きな『風に立つライオン』のラストの歌詞(言葉)は『おめでとう。さよなら。」です。

『ありがとう。さよなら。』
つい先ほど『トレーニングジム・サイトー』を閉店しました。
息子たちが生まれてくる前から我が家にあったバーベル・セット。
時を重ねつつスタンドやカール用のWバーなど、多くのオプションを増やしました。
レーニングしていた部屋が次男のものとなり、ここ数年は殆どタンスを開ける事がありませんでした。

そんな中、必要としてくれる方が現れました。
元同じ職場だったM氏です。
ハットリくんにも一緒に行って筋トレしたり、ハットリくんの移転の際の回収を本職とされている中で受けてくれたりと、職場は離れても要所要所で繋がっている大切な仲間です。
新居を構え、屋上でトレーニングするとのこと。
嬉しそうに愛車に運ぶ姿に安心しました。
もうすぐ2人目のお子さんが産まれるご様子。
家族同様、私のバーベルたちも大切にしていって下さい。
中3の時は鉄アレー。
ターミネーターをタイムリーで観て、シュワちゃんの主演映画のパンフを通販で殆ど購入。
ボディビルを知りました。
チャックウィルソン氏の『トレーニングバイブル』を教科書にし、ビールのプラケースを3つ並べマットを敷きベンチを作りました。
高2でジム通い。
少年ジャンプ等の広告に載っていた器機や買い始めた月ボの田崎のバーベルセットに憧れました。
石坂時代、仕事で通えなくなり休会。
その頃バーベル・セットを家内に頼んで購入。
至福の時でした。
今思えば、メンター井上さんやだっちょん先生こと和田さん等はその頃から継続して内容の濃い練習を重ねて今があります。
ほんと凄い(リスペクト)です!
うつになった時もそんなバーベルたちに救われました。
そして今です。
巷にジムが溢れ、体育館に行けば200円で十分です。
仕事で全力を出し、家はリカバリーの場となりました。
そんな時代となり、さよならを決めました。
それにして私も以前乗っていた日産セレナ。
よく全部載ったものです!

M氏のセレナを『ありがとう。さよなら。』と見送った私です。

みんなが幸せになりますように…。