皆に支えられ…。

今日は自分へのご褒美!
予定より早くこちらを観てきました。

この近辺では『ちびまる子ちゃん』で有名な清水のみでの上映。
朝一で車を走らせ劇場に到着したのが9時半前。

少し早かったので海を眺めていました。
『ポヘミアンラブソティ』も良かったですが、スレッガー中尉が散った時以来の切なさを感じる内容でした。

人生について最近再び考えることの多い日常。
「生まれ変わったら…」の台詞や我々世代の登場人物の何気ない台詞が混迷の時代にリンクしました。
冒頭の1行ですが、昨日は(仕事の事はあまり書いてはいけませんが)私は請求事務のため土曜出勤。
相変わらずやりきれていないのを案じて、隣の施設の事務員さんが休日返上で手伝いにきてくれました。
終わったのが12時半。
8月以降、9、10、この11月分と既に4回お世話になりました。
能力不足を痛感し自己嫌悪に陥りますが、前回よりは進歩していると感じています。
毎回、感謝しかありません。
気付くと既に48歳。
あと10数年の仕事で自分は職場に、仲間たちに何を残せるのか?
後ろ向きになることが多いですが、あの時が今の自分に必要だったと必ずしてみせます!
未来を明るくすべくまだまだ修行中です!
映画の帰りには富士川体育館に寄り1時間で身体をメンテ。
無理せず気分よくトレーニングを終えてきました。
自由をくれる家族に感謝です。
今回のガンダム、前半が公開されています。
映画でも放映されますので、観に行く方はスルーしてください。

でもその前にこちらは必見です。

また1週間が始まります。
みんなが幸せになりますように…。