土日の影響…。

12日(背中・脚・二頭)13日(胸・肩・三頭)。
二分割でしっかり筋トレするのはかなり久しぶり…。
情けないですが、当日は良い感じでしたが後が大変でした。
やはり古傷なのか右肩の付け根と右下背部に筋肉痛ではない痛みがあります。
もう何年も同じ個所が痛んだり、落ち着いたりを繰り返しています。
土日、かなり丁寧にトレーニングしたのにこれです(悲)。
それはそれ…。
土曜日にアイアンマンを取り置きして貰っていたので、体育館に行く前に本屋に行きました。
ネットの購入も良いですが、一人さんの新著等の確認の為、なるべく本屋さんへ行くようにしています。
珍しく15時以降になりましたが、そこで声をかけられました。
嬉しい再会…。
ご主人とお子さんを連れたその女性こそ、私が信用する相談支援機関のPSW精神保健福祉士)の方。
昨年、調子が最悪の時に電話で相談し「通院しないとまずいです。」と客観的に助言してくれた女性でした。
アイアンマン最新号を見せ、今から体育館へ行く事を伝えると、本当に安心した様子で喜んでくれました。
久し振りのシンクロ二シティです。
最近は他にいろいろありましたが、一昨日我が家の玄関にいもりがいたので写真を撮りました。

「外に出して!」と家内が言うので(苦笑)、恐る恐る指を伸ばすと以外とゆっくりした動きで手に乗ってくれました。
全長3㎝の小ぶりの個体を軒下に逃がした次第です(笑)。
もう1枚は関東に甚大な被害の爪痕を残した豪雨が我が街を去った後の素敵な空です。

自然の猛威、何気ない日常のありがたさを改めて感じます。
今日は早番で既に帰宅。この後話し合いで職場の仲間たちと再会です。
帰宅すると家内がマサキの宿題を見ていました。
感謝です…。
明日はまた夜勤です!
みんなが幸せになりますように…。