決めていたこと…。

カーナビが壊れて音楽抜きの運転が1ヶ月ちょいありました。
アテンザが来たら…。
と最初に聴くと決めていたのはやはりこの曲でした。

話を前回に戻したいと思いますが、その前に…。
昨日は夜勤明け。
帰宅は正午前となりました。
玄関先でボールで遊ぶマサキと少し投げ合い、「お父さん…。」
と彼からいつもの場所に行きたいとの申し出がありました。
「お父さん、ご飯を食べて寝るから3時半か4時になるよ。」
と伝え、目が覚めたのが3時前。
彼と出かけて、また増えました(笑)。

相変わらず昭和ライダーはカッコいいです…。
日曜だったので、ラビッチョはお休み。
富士川体育館に確認の電話をすると、お世話になった元福祉関係機関の男性が出ました。
今日が定年最後の日とのこと…。
マサキを家に届け、バナナ等を口にし、感謝の言葉を伝えに行って来ました。
レーニングは2時間。
帰宅し、夕飯を食べたのが21時過ぎ。
風呂に入って果てました(苦笑)。
それはそれ…。
五日市剛さんは、講演会中何度か含みながらこう質問し、会場を苦笑いで包みました。
「今、答えを出さなくていいです。生まれ変わったら、今の奥さんと子どもと一緒に暮らしたいですか?」
私は内心『当たり前じゃん!』と笑っていましたが、そうでもない事例を沢山五日市さんがあげて、自分の価値観のみでの判断を慎みました。
『振り子』は数えきれない程観て、その都度泣いたという五日市剛さん…。
自分の家庭の実情を包み隠さず伝えながら、結婚した時期について説明されていました。
五日市剛さんは政治家や芸能関係の方から相談を受けるほど運勢を見る力がある方だと初めて知りました。
凄いツーショット写真を何枚も紹介されていましたが「ブログに書かないで下さいね!」とのことでしたので(苦笑)、
機会があったら、講演会に足を運んで下さい。
運命はある。運勢を改良する方程式もある。
(宿命:誕生日+環境)×生き方=運命
宿命+運命=運勢
だそうです。
子育てを例にし、甘やかして伸びる子、叱って伸びる子がいて、間違えると残念な結果になるという話もありました。
ただ、やはりしっかりした方が運勢を見ないと判断できないので、私はここでは何とも言えません。
私と息子たちの誕生日等を伝え、みてもらえるほどの人間では“まだ(苦笑)”ないので…。
以前、公開鑑定である経営者の方から事業の多角化について、みてほしいと依頼を受け、その時期はまずいと伝えたそうです。
後で知り合いにあの方はどうなりました?と尋ねたら、
「たかが占いでしょ。」と助言を聞かず、実行したそうです。
その方がどうなったかと言うと、直ぐに亡くなったそうです。
中国4000年は侮ってはいけませんよね。
とさらりとおっしゃる何か怖い瞬間もありました。
もう1つの動画のメトロノームは板の下に紐があるのは気付きましたか?
会社なら板は理念、家族なら大切なことでしょうか?
バラバラな思いがあっても、そこに共通の理念があれば、社員はまとまると説明され、本当に納得出来ました。
それにしても、1日1,500通のメール。4〜50通の手紙が届くという五日市剛さん…。
いつもは、意地でも講師の方には声をかける私も、今回は遠慮しました。
毎年この時期は静岡に来るとのこと…。
来年、私はどうな感じになっているのでしょうか?
一人さんも同じです。
「ありがとうございます。」
「感謝します。」
「ついてる!」
の実践を今後も重ねたいと思います。
では、掃除を終えたのでラビッチョに向かいます!
みんなが幸せになりますように…。