鼻の上の赤い線(笑)。

今日は少し長くなります(苦笑)。
昨日、長男リョウタが部活をせずに帰宅しました。
昼に郵便局へ強盗が入り逃走中で危険との事…。
家内の携帯には市からのメール連絡があり、一足先にマサキは帰っていました。
強盗は現在も逃走中のようです。
珍しくリョウタからいろいろ別の話がその後ありました。
「お父さん、分かる?」と鼻の上(眉間より下)を指した彼…。
私の中学生時代が蘇りました。
人差し指と中指を曲げた形で鼻の上を挟むと血の塊?の一本線が入るのはご存知でしょうか?
私もやったと話すとリョウタは驚いていました。
クラスで急に始まったとの事…。
中心人物は良く知っている子でした。←リョウタ自身よく遊んでいます。
笑って済ませたその後、確か18時過ぎでした。
我が家の電話が鳴りました。
私が出るとリョウタの担任の男の先生でした。
「リョウタ君から今日の事は訊いてますか?」との事…。
思わず笑ってしまいました。
「私も中学生の頃にはやりました。気にしないで下さい!」
「ありがとうございます。私(担任)もやりました(笑)。」
そんなやり取りがありました。
川崎では字は違えど長男と同じ名前、同じ学年の児童が惨殺されました。
我が家のリョウタは「ラッスンゴリライ!」と風呂上りはパンツ姿で騒いでいます。
この違いは何なんでしょうか?
日本中があの事件を見守っています…。
少し話を換えます。
昨日の息子たちの帰宅前、だっちょん先生こと和田さんにこちらをもらいました!

本当にありがたいです!感謝、感謝です!
意外と大きく夜も予定があった為に廊下に一時保管。
家内にぶつからないよう気を付けてと伝えたのですが、案の定今朝脛をぶつけたそうです(笑)。
実は前回記したプレートは返品したのですが、ネット検索していたらこちらを見つけて直ぐに注文しました。
http://www.amazon.co.jp/WILD-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-40kg/dp/B007A6O2VU/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1424687844&sr=8-24&keywords=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB+-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88
まさかその後の和田さんとのやり取りがあるとは知らずに頼んでいた為、昨日の午前中には我が家に到着しました。
結局置き場が無くなり梱包したまま保管です…。

佐川の配達の年配の方が苦慮していたので、車から降ろすのを手伝った品物です。
何せ計40kgですから(苦笑)。
そしてこんな感じに片付きました。

注文したダンベルは和田さんのおかげで正直もう必要ありませんが、これも何かの流れです。←贅沢なことです!
受け入れて今後の展開を楽しみたいと思います。
みんなが幸せになりますように…。