東海大相模優勝!

凄い試合でした。
夜勤に向かう車の中で、小笠原選手のホームランをチラ見しました。
彼がその前の8回裏を三振を取って終えた時、何か起こる気配を感じました。
その後、ふと東海大学相模がどこにあるんだろう?と地図を検索しました。
小田急線の小田急相模原…。
私が浪人した19歳〜溝の口に越す大学1年の中頃まで過ごした街です。
今も使っているグローブはそんな街の小さなスポーツ店で見つけました。
予備校は町田にありました。
お世話になった方の家から自転車で予備校のあった町田まで…。
いろんな景色を眺め、想いを巡らせながら通ったはずですが、あまり記憶がありません。
町田の予備校からは、横のビルの階下にあるスポーツクラブが見えました。
筋トレする方々の握るバーベルを見て、早く自分も握りたいと思っていました。
今は出来ないけど、大学生になったら…。
と、マッチョになった自分の未来を夢見ていました。
まさかそのスポーツクラブで数年後トレーニング出来る事になるとはその頃思うはずもありません…。
高3の3者面談で担任の先生が母に言った言葉はまだ忘れません。
「息子さん、大学でボディビルをやりたいなんて言ってます。」
高3の時、須江選手が大学3年生で全日本優勝!
浪人時、2連覇!
後輩になりたくて法政大を受けましたが、勉強嫌いの私が頑張っても受かりませんでした(苦笑)。
そんな須江さんとは、私の人格がそれなりにきちんんと形成されてからお会いする機会を神様がくれました。

(2010年の県大会で準優勝した際、ゲストで来ていた須江選手と)
町田で過ごした頃のエピソードはまた次回に…。
今日は嬉しいニュースと寝屋川の彼の遺体が見つかったという悲しいニュースが交錯した日となりました。
我が家の『たく美』は、誰が何をするのにも傍に付いて来ます。
今日は宿題をするリョウタの傍の彼女の姿を撮りました。

素敵な空間でした…。
みんなが幸せになりますように…。